印刷する
埋め込む
メールで送る
市販のオレンジピールをチョコレートでコーティングした、大人のお菓子です。 テンパリングさえうまくできれば簡単にできます。
〈下準備/前日〉 オレンジピールは網の上などに一切れずつ並べて、一晩置き、表面を乾かしておく。 今回はサバトンのものを使用しました。
チョコレートを刻み、ボールに入れて湯煎にかけて45℃まで温度を上げて溶かす。 ボールを氷水にあてて、ゴムベラでかき混ぜながら27℃まで温度を下げる。
再び湯煎にかけ、29℃まで温度を上げる。 ※火は消しておいた方が良いです。
オレンジピールを一切れずつ持って、チョコレートの中に入れてコーティングし、オーブンシートの上に並べて、室温で固める。
ある程度固まったら、冷蔵庫で冷やしても大丈夫です。 今回はCottaさん(http://www.cotta.jp/)のラッピングを使用しました。バレンタインの贈り物にするには材料と一緒にラッピングも最初に用意しておくと便利です。
コーティングする
ガナッシュを作る
テンパリング
湯せんで溶かす
レシピID:103491
更新日:2013/08/30
投稿日:2013/08/30
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
星野奈々子
おすすめ企画のご紹介♪
自家製オレンジピールのオランジェット
【オランジェット】本格的!1日で出来ちゃう♡バレンタインに
『オランジェショコラ』♡ショコラティエのオレンジチョコレート
オランジェット