見た目もかわいい♡レタス生ハムにんじんの生春巻き

10

2021.01.14

分類副菜

調理時間: 10分

ID 404797

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

生野菜をあまり好んで食べない夫が目で見て楽しく食べられるように(子供かっ!笑)レタスもりもりのちょっとかわいい生春巻きです。
野菜嫌いの家族にぜひ一度お試しください。

○レタスに多く含まれている葉酸は、赤血球や細胞を新しく作り出す際に必要な栄養素。そしてビタミンKも多く含まれ、止血や骨の健康を保つ効果が期待できます。

○にんじんはカリウムが豊富で血圧を下げる働きがあります。

生春巻き 野菜 レタス ヘルシー スイートチリソース 時短 生ハム アイデア料理 ライスペーパー おもてなし にんじん 生春巻きの皮 生春巻き 子供 ベトナム料理 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分(2〜3人分)
ライスペーパー 6枚(生春巻きの皮のこと)
生ハム切り落とし 120g
にんじん 4cm
レタス 適量
スイートチリソース 適量(市販のものを使用)
作り方
Point!
※にんじんはスライサーを使うと均等に薄く切れます。もちろん包丁で薄切りにして頂いてもOKです。

※生春巻きの皮はくっつきやすいので、すぐに食べない場合はキッチンペーパーを濡らして軽く水気を切ったもので包み、その上からラップをして冷蔵庫へ入れてください。
  1. レタスは洗って水けをしっかり拭き取り、手でちぎる。にんじんは2mm幅の薄い輪切りにし、花型で抜いておく。
    ※小さすぎて型で抜けない場合は丸い形のままでOK!
  2. キッチンペーパーを濡らして水気を軽く切り、まな板の上に敷く。ボウルに水(分量外)をたっぷりと入れ、ライスペーパーを水に数回くぐらせ、濡らしたキッチンペーパーの上に置き、1分ほど待つ。
  3. 2が程よく柔らかくなったらライスペーパーの手前にレタスをのせ、その上に生ハム切り落としをのせる。一列隣に花型にんじんを3枚並べてのせる。
  4. 手前から奥に向かってくるくると巻く。横は閉じなくてOK。
  5. そのままでもいいですし、食べやすい大きさに切っても◎お好みでスイートチリソースなどをつけてお召し上がりください。
0 21
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) ヘルシー×ドライバジル (28) 時短×削り節 (27) おもてなし×アーモンドパウダー (24) 子供×ハロウィンデコ (21) アイデア料理×付け合わせ (13) 野菜×もち麦 (6) にんじん×ミートボール (5) スイートチリソース×魚のおかず (3) ベトナム料理×麺 (3) ライスペーパー×簡単レシピ (3) レタス×黒酢 (3) 生ハム×鶏肉 (3) 生春巻き×麺 (3) 生春巻きの皮×野菜 (3)
    もっと見る

    「生春巻き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは