おうち居酒屋*ジューシー豚バラミニトマト

15

2021.08.24

分類副菜

調理時間: 15分

ID 419983

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

収穫のピークを迎えている今が旬のミニトマトをたくさん使って、居酒屋メニューの美味しい串焼きを作りました。トマトがジューシーなので豚バラで巻いているのにさっぱりと食べられます。味付けは焼肉のたれで簡単♪ぜひおうち居酒屋をお楽しみください。

○トマトには抗酸化作用があり、生活習慣病の改善を促すと共に老化や生活習慣病の原因となる活性酸素を取り除く働きがあります。

○豚肉に含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や心疾患予防の作用が期待できます。

串焼き フライパン トマト おつまみ ヘルシー フライパン ミニトマト おうちごはん オリーブオイル 串焼き ワインに合う ビールに合うおつまみ 居酒屋 時短 焼肉のたれ 簡単 簡単レシピ 豚肉 豚バラ薄切り肉 お酒のおつまみ お酒に合う 黒こしょう

    材料

    2人分(2〜3人分)
    ミニトマト 18個
    豚バラ薄切り肉 180g(9枚)
    焼肉のたれ 大さじ1
    大さじ1
    少々
    黒こしょう 少々
    オリーブオイル 小さじ1

    作り方

    ポイント

    *蓋をして蒸し焼きにするので特にひっくり返して焼く必要はありません。

    *小麦粉や片栗粉を振りかけなくても肉がしっかりトマトに張り付くのでご安心ください。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ミニトマトはヘタを取り、洗って水けを拭き取る。
    2. 豚バラ薄切り肉はキッチンバサミで長さを半分に切る。
    3. 豚肉を広げて並べ、塩と黒こしょうを振りかける。(片面のみでOK)
    4. ミニトマト1個に1枚の豚肉を巻きつける。
    5. 3個ずつ竹串に刺す。
    6. オリーブオイルをひいたフライパンを弱めの中火で熱し、5を並べ入れる。
    7. 酒を振りかけ、蓋をして2〜3分蒸し焼きにする。
    8. 焼肉のたれを回しかける。
    4 91

    コメント・感想 Comment

    ぶにゃこ さん
    2021.08.27 23:49

    とても美味しかったです!これと、ジャーマンポテトとおうち居酒屋しました。栄養バランスも見た目も可愛くて、簡単で夫も食べるたび、うめぇ!と連発してました!ありがとうございました!

    asuca
    asuca さん
    2021.08.28 07:25:07

    ぶにゃこさん❤︎コメントありがとうございます😊おうち居酒屋してくださって嬉しいです🙌ご主人の、うめぇ!連発頂けて最高にありがたいです✨✨

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×冷え(71) ヘルシー×するめいか(44) 時短×ワンタンの皮(43) 簡単レシピ×瀬戸内レモン農園(32) フライパン×にんじんしりしり(30) おつまみ×麻婆茄子(26) ビールに合うおつまみ×激辛(12) オリーブオイル×ホールトマト(10) トマト×ホームベーカリー(6) 豚肉×海苔巻き(5) おうちごはん×魚介のおかず(3) お酒に合う×黒ビール(3) お酒のおつまみ×黒オリーブ(3) ミニトマト×麺料理(3) ワインに合う×黄パプリカ(3) 串焼き×豚バラ肉(3) 居酒屋×麺(3) 焼肉のたれ×鶏肉のソテー(3) 豚バラ薄切り肉×麻婆(3) 黒こしょう×黒酢あん(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「串焼き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは