レシピサイトNadia
    • 公開日2017/06/09
    • 更新日2017/06/09

    甘党必見!シェイク×ドーナツ「テラボールシェイク」が話題沸騰中!

    シェイクの上にドーナツをのせた「テラボールシェイク」をご存知でしょうか? SNSを中心に話題を集めている甘くて濃厚なドリンクです。有名コーヒー店でも最近よく見かけますが、自宅で簡単にできちゃうんです♪

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    甘党必見!シェイク×ドーナツ「テラボールシェイク」が話題沸騰中!

     

    今注目!「テラボールシェイク」とは?

    最近話題の「テラボールシェイク」をご存知ですか? シェイクの上にドーナツがのったシドニー発の豪快なスイーツです。「テラボール」とはヘーゼルナッツが入った濃厚チョコスプレッド「ヌテラ」を塗ったボール状のドーナツのこと。このあまーいヌテラボールとシェイクが掛け合わさったフォトジェニックなスイーツが「テラボールシェイク」です。

    有名コーヒー店などでも見かけることが多いと思います。実はこのテラボールシェイク、自宅でも作ることができちゃいます! 

     

    テラボールシェイクを作ってみよう

    【材料(2人分)】

    牛乳 100ml
    市販のアイスクリーム 200ml
    ドーナツ 1個
    ヌテラ 適量

    【作り方】

    1、イーストドーナツを作ります。市販のものを使用してもOK。

    ドーナッツの作り方はこちら

    2、形成の時、丸くボール状にしておき、ヌテラを塗ります。

    3、シェイクを作ります。牛乳を100ccフリーザージップ袋に入れ平らに凍らせます。

    4、30分ほど経ったら揉んで砕き、市販のアイスクリーム200ccを入れてさらに混ぜます。

    5、袋のはじを切りジャーやコップに注ぎます。

    6、5の上にドーナツをのせてストローをさしたら完成!

    詳しいレシピはこちら

     

    ほろにがコーヒー×サクサククロワッサンドーナツ

    もう少し大人な味を楽しみたい方はこちらがおすすめ。 甘いドーナッツと苦みのあるコーヒーの相性は抜群です。

    1.クロワッサンドーナツを作ります。

    ドーナッツの作り方はこちら

    2.グラスにアイスコーヒーを5分目くらい入れ、氷を水面から出るくらい入れます。

    3.氷につたわせながら牛乳をそーっと注きぎます。

    4.ドーナツをのせて出来上がり。

     

    あっさりヨーグルトフローズン×こんがり焼きドーナツ

    基本のものより少しあっさりと飲みたい方にはこちらがおすすめ。フローズン上にしたヨーグルトフローズンとこんがり焼いた焼きドーナツを組み合わせます。

    1、焼きドーナツを作ります。

    ドーナッツの作り方はこちら

    2、フリーザージップ袋に飲むヨーグルトを入れ、平らに凍らせます。

    3、2を揉んで崩してグラスに注ぎ、ドーナツをのせます。

     

    テラボールシェイクで子どもたちのテンションアップ間違いなし!

    いかがでしたか? SNS映え抜群! お家で出したらお客さまにも喜んでもらえるような、テンションが上がるテラボールシェイク。子どもたちが集まるパーティーでも注目の的となること間違いなし。みなさんもぜひお家で作ってみてはいかがでしょうか?




    こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
    今話題!「飲むケーキ」を自宅で作る方法
    SNSで話題!自慢したくなるレインボースイーツレシピ4選
    SNS映え抜群!牛乳パックで「ヒョウ柄食パン」を作る♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    たーちゃん
    • Artist

    たーちゃん

    7歳と9歳の姉妹のママです。上の子が極度の偏食だったことをきっかけに、こどもが野菜を食べ易く、をテーマにレシピを考えています。instaglam(tar_chi)ではふんわりした気持ちになるようなキャラパン、デコフードを中心にUPしています。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History