
オーブンの天板で焦げ目がつくほど焼いたきのこを、ぽん酢で和えるだけです。そんな簡単なのに、驚くほどの「滋味」です。もう一品というときに、ぜひお作りください。
下準備
しめじとえのきだけは、石突きを切り落とし小房に分ける。
エリンギは、縦3mm幅に切る。
オーブンは、200℃に予熱する。
オーブン皿に,クッキングシートを敷いてきのこ類を重ならないように並べる。 200℃で15分焼く。

焼き上がったら熱いうちにボウルへ入れ、ぽん酢と鷹の爪を加えよく混ぜる。

すぐに食べられるが、30分ほどなじませると味がよりしみこむ。 冷蔵庫で、1週間日持ちする。

焼いたきのこが熱いうちに,素早くぽん酢を和えてください。冷めるときに味がしみこんでいきます。
レシピID:140297
更新日:2016/06/09
投稿日:2016/06/09