
生栗は、ほっこりととても美味しいです。でも、皮をむくのが大変(涙) そこで、活力鍋を使います。急な加圧の後に減圧されるので渋皮と身の間の空気がふくらんで「すきま」ができます。だから、鬼皮も渋皮も包丁で引っかけるようにしてつるんとむくことができます。
4,5では、栗が冷めないうちにむいてください。 栗が熱いので、左手に軍手をはめてむくとやりやすいです。 わたしは、アサヒ軽金属の「ゼロ活力鍋」を使っています。他の圧力鍋の場合は、時間を調整なさってください。
レシピID:353393
更新日:2018/09/10
投稿日:2018/09/10