ザクザク食感♪クランブルマンディアン

30

2021.02.05

分類デザート

調理時間: 30分(冷やし固める時間は除く)

ID 406240

Junya

大切な方へのおもてなしレシピ

簡単に作れて見栄えも良いのでバレンタインにおすすめです。
クランブルは少し多めに作ってヨーグルトやアイスなどにかけても美味しく召し上がれます。

    材料(7cm×14cmの長方形トレー4個分)
    バター 50g
    A
    薄力粉 50g
    A
    アーモンドフラワー 50g
    A
    グラニュー糖 50g
    板チョコレート 4枚(200g)
    お好みのトッピング 適量(撮影時はアーモンド、ピスタチオ、オレンジピールを使用しています)
    作り方
    Point!
    ・クランブル生地を作る時はバターが溶けるとそぼろ状にならないので手早く作って下さい。
    ・そぼろ状ではなく大きな塊になってしまったら薄く伸ばして冷凍庫に入れ、冷え固めてから細かく砕いて下さい。

    #デルタインターナショナルタイアップ
    1. ・バターを2cm角に切り、使う直前まで冷蔵庫に入れておく。(しっかり冷え固めておく)
      ・湯煎用のお湯を用意する。
    2. クランブルを作る。A

      薄力粉 50g、アーモンドフラワー 50g、グラニュー糖 50g

      を合わせ、ボウルにふるい入れる。(商品によってはアーモンドの皮が残る場合がありますが残った皮も加えて下さい)
    3. バターを加え、カードでバターを刻みながら粉類と混ぜ合わせる。馴染んできてある程度粒の大きさが揃ったら両手ですり合わせてそぼろ状にする。
    4. クッキングシートを敷いたオーブントレーに②を広げ、180℃に予熱したオーブンで15分焼く。クランブルが焼けたらオーブンから出して粗熱をとる。
    5. クランブルを冷ましている間にボウルに板チョコレートを細かく折って入れ、湯煎にかけて溶かす。
    6. クランブルの粗熱がとれたら④のボウルに好みの大きさに砕いて加え、優しく混ぜてチョコレートを全体にコーティングさせる。
    7. トレーに流し入れ、お好みのトッピングをのせて冷蔵庫で冷やし固める。
    0 24
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「手作りチョコ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。