材料3つ!簡単!ヘルシー! 豆腐生チョコバー

5

2020.10.13

分類デザート

調理時間: 5分(作業時間のみ)

ID 398693

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

食物繊維たっぷりのネイチャーバレー(シリアルバー)に、豆腐のタンパク質、チョコのポリフェノールをプラス。
ダイエット中の補助食や、お子様の軽食にもぴったり!
豆腐感がないので、豆腐嫌いのお子様にもオススメです。

    材料

    4人分
    絹ごし豆腐 130g
    板チョコ(ブラック又はミルク) 3枚(150g)
    ネイチャーバレー オーツ&ハニー 4本

    作り方

    ポイント

    板チョコは、ダイエット中の方は高カカオチョコやブラック、お子様はミルクチョコを使用するとよいです。
    1. ・ネイチャーバレーが4本入る大きさの型に、クッキングシートを敷いておく。
      ・絹ごし豆腐は、ざるにあげて水をよく切っておく。
    2. 耐熱ボウルに、板チョコ(ブラック又はミルク)を細かく割り入れ、500wで60〜70秒レンチンし取り出してよく混ぜる(溶けない場合は、10秒ずつプラスする)。
    3. (1)の上に、ホイッパーで混ぜてクリーム状にした絹ごし豆腐をのせて、500wで30秒レンチンし取り出してよく混ぜる。
    4. 型に(2)を流し入れて平らにし、冷蔵庫で冷やし固める。
    5. ネイチャーバレー オーツ&ハニーの大きさに合わせて(3)を切り、ネイチャーバレーの上にのせる。
    6. お好みで、表面にココアパウダーを振るう。
    4 63

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    生チョコ ミルク ヘルシー おもてなし グラノーラ ネイチャーバレー 子供 板チョコ 簡単 豆腐 オーツ麦

    このレシピをサイトに埋め込む

    「生チョコ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは