
牛カルビとたっぷりの野菜をポン酢でさっぱりと食べる炒め物です♪ にんにくとショウガで香味たっぷりの野菜炒めは冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです!
下準備
A ポン酢大さじ1、醤油大さじ1/2、砂糖小さじ1、しょうが(チューブおろし)小さじ2、にんにく(チューブおろし)小さじ2を合わせる。

ニラは5㎝長さに切り、玉ねぎは薄切りにする。 豆もやしは水で洗いザルに上げる。

フライパンにサラダ油を熱し牛カルビ肉を2~3分炒める。

牛肉の色が変わってきたら玉ねぎと豆もやしを入れ炒める。

A ポン酢大さじ1、醤油大さじ1/2、砂糖小さじ1、しょうが(チューブおろし)小さじ2、にんにく(チューブおろし)小さじ2で味付けをし最後にニラを入れサッと炒め黒胡椒で味を調える。

ニラはシャキッと仕上げたいので入れてさっと炒めたらすぐ火を消してください。 豆もやしはもやしで代用可能です👍🏻
レシピID:520486
更新日:2026/02/27
投稿日:2026/02/27

2026/02/27 23:15
