印刷する
埋め込む
メールで送る
気温が高くて食欲がないときでも食べられる薬味たっぷりの一品です。 くずし豆腐ではなく、ごはんにかけても!
だし汁を温めてみそを溶かし、冷蔵庫で冷やしておく。
きゅうりを小口切りにして塩もみする。しんなりしたら両手でぎゅっと絞る。 みょうがを小口切り、青じそを千切りにする。
器に絹ごし豆腐を手でくずし入れて、1をかけてきゅうり、みょうが、青じそをのせ、すりごまをかける。
みそを溶いただし汁はよく冷やしておきましょう。時間がないときは氷水にあてるとより早く冷えます。
みょうがの輪切り
みょうがのせん切り
みょうがのアク抜き
レシピID:158239
更新日:2017/05/09
投稿日:2017/05/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
榎本 美沙
おすすめ企画のご紹介♪
一手間で香ばしくて最高なサバ缶冷や汁
つるっと美味しい!火を使わず簡単【豆腐の冷汁風】
宮崎♡冷や汁風《具だくさん♡冷たいお味噌汁》
焼き鮭と薬味たっぷり冷や汁