自家製スモークサーモン

150

2018.03.17

分類主菜

調理時間: 2時間 30分(乾燥時間を除く)

ID 244658

榎本 美沙

冬にしかできない、スモークウッドを使って冷燻でつくるスモークサーモンです。
自家製はやみつきになりますので、スモーカーをお持ちの方はぜひお試しください!

    材料

    2人分
    サーモン(刺身用・柵) 300g
    ふたつまみ

    作り方

    ポイント

    スモーカーの温度を保ち、サーモンを温めずに燻します。気温が高いとできないので、冬にやります。
    1. サーモンの水気をキッチンペーパーでよく拭き取り、塩をまんべんなく振り、キッチンペーパーの上において冷蔵庫で1時間以上乾燥させる。
    2. スモークウッドにバーナー等で火をつけ、スモーカーにセットし、サーモンの水気を拭き取って入れる。スモーカーの温度を15度程度に保って2時間半ほど燻す。
    11 22

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スモークサーモン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。