包みピザ風マルゲリータカツレツ*ノンフライで本格イタリアン!

30

2020.04.14

分類主菜

調理時間: 30分(オーブントースター焼成時間;約20分)

ID 389246

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

とろりモッツァレラチーズとトマトの旨み、
バジルの香りも一緒にカツの中に閉じ込めて、
外はカリッと中はジューシーなノンフライのカツレツ☆
おいたまま火を通すので形崩れの心配がなく、
ミルフィーユ調のおしゃれなイタリアンのメインディッシュができあがり!
コンベクションモード搭載の BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターならではのひとさらです。

材料

2人分
豚ロース 8枚(生姜焼き用)
モッツアレラチーズ 100g(1個)
ミニトマト 2個
バジル 4枚ぐらい
ピザソース 小さじ2
A
1個
A
マヨネーズ 小さじ1
B
パン粉 1カップ(乾燥)
B
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 大さじ1
少々
あらびき黒こしょう 適量

作り方

ポイント

*トレイにはアルミホイルを敷いておくとこぼれたパンくずや食材から出た水分や脂分で汚れても、そのまま捨てられるのでおすすめです!
*成形したカツに卵液とパン粉をつける時に、ゴムベラやケッパーを使ってひっくり返しながら作業をするとやりやすいです。
  1. A

    卵 1個、マヨネーズ 小さじ1

    をビニール袋に入れて手で揉み、油をパン粉全体になじませる。
    B

    パン粉 1カップ、オリーブオイル 大さじ1

    をボウルに入れて混ぜ合わせておく。
    ・モッツアレラチーズは1㎝ぐらいの厚さに輪切りにし、キッチンペーパーで軽く押さえて水けをふき取っておく。
    ・ミニトマトは小さく刻む。
  2. まな板の上に小麦粉を分量の1/4ふるって、豚ロース2枚の中心を少し重ねて横向きに置く。
    *脂身を外側にしておくと作業がしやすく、出来上がりが綺麗です。
  3. ピザソースを塗り、中心にモッツアレラチーズ、ミニトマトを半量重ねておき、塩とあらびき黒こしょうをふり、バジルをちぎって散らす。
  4. 豚ロース2枚を中心を少し重ねて縦におく。肉が上下重なっている部分は上下に折り込み、具を包み込むように成型する。小麦粉を表面にふるう。
  5. 合わせたA

    卵 1個、マヨネーズ 小さじ1

    に浸す。
  6. B

    パン粉 1カップ、オリーブオイル 大さじ1

    を全体にまぶす。
  7. 付属のベイキングトレイに入れ、コンベクションモード/230度/15分で焼く。一度取り出して裏返し、ノーマルモード/250度/5分で焼く。
    *2個同時に焼く場合はコンベクションモード/230度/20分→ノーマルモード/250度/5分で焼いてください。
7 62

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは