主菜

ズッキーニのささみ春巻き

印刷する

埋め込む

25
  • エネルギー210kcal
  • 炭水化物10.5g
  • 脂質11.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質8.3g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ズッキーニがめっちゃさわやか~♪ ささみがとってもジューシーに食べられる ヘルシーレシピ! 春巻きの皮を使わずにできてコスパ良し🥰 夏にピッタリの野菜春巻きです!

材料3人分

  • ズッキーニ
    1本(約100g)
  • ささみ
    4本
  • A
    鶏ガラスープの素・砂糖・ごま油
    各小さじ1/2
  • A
    大さじ1
  • A
    おろしにんにく
    2㎝チューブ
  • A
    こしょう
    少々
  • 片栗粉
    大さじ3
  • 塩こしょう
    少々
  • サラダ油
    大さじ2
  • ポン酢、辛子
    お好みで

作り方

  • 下準備
    ささみは縦長に1本を3分割に切り分け、筋をとり、ポリ袋に下味A 鶏ガラスープの素・砂糖・ごま油各小さじ1/2、酒大さじ1、おろしにんにく2㎝チューブ、こしょう少々と一緒にもみ込む。

  • 1

    ズッキーニをピーラーで薄く削いで塩こしょう、片栗粉(大さじ1)をまぶす。

  • 2

    ささみ一切れずつにズッキーニ2~3枚を、斜めにぐるぐる巻きつけて表面を覆う。

  • 3

    片栗粉(大さじ2)を周りにまぶしつけ、フライパンに並べサラダ油を回しかける。

  • 4

    中火にかけ2~3分焼いたら裏返し、全体がこんがり焼けて、お肉に火が通るまで返しながら焼く。

  • 5

    お好みでポン酢、辛子をつけてお召し上がりください。

ポイント

*ささみの代用で、鶏むね肉でもOKです。 *青じそを一緒に巻いたりするのもおいしそうですね! *テフロン加工のフライパンを使えば、ワンパンでできるレシピです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら