
受験勉強を頑張ってるお子様にいかがですか。ちょっと緊張感を緩めて「クスッ」笑える温かい夜食です。ダルマでゲン担ぎ!眠気に打ち勝つぞ!(^^)/
お椀に入る大きさのおにぎりを作る。中心を指等でくぼませる。くぼみにしそ梅を入れ、楕円にカットしたカニカマ(白い部分)を乗せて、目(海苔)を乗せる。胴体の白い模様はご飯粒で表現。
鍋に白だしと水を入れ、沸騰させる。
①にお椀の周りから②をゆっくり注ぐ。おにぎりの角にワサビをちょんちょんとつける。
しそ梅(チューブ)がなければ、梅干しの種をとり梅肉を叩いて使ってください。
レシピID:145527
更新日:2017/01/08
投稿日:2017/01/08