旬のいちごにチョコをつけて転写シートを貼ったいちごチョコ。シンプルな見た目が一気に華やかになります。 いちごの甘酸っぱさとチョコがベストマッチ!パーティーなどのデザートにもよさそうですね。
いちごは少し大きめにへたの部分を切る。 転写シートは断面より少し大きいサイズに切る。
チョコレートは湯煎で溶かし、いちごの切った部分にチョコレートをつける。
つけたらすぐに転写シートをのせる。 軽く指でたたきながら空気が入らないようにする。
冷蔵庫で冷やし、完全に乾いたらそーっとシートをはがす。
いちごは水分が多いので、つけて冷やしたら早めに食べてくださいね。時間をおくと水分がでてきてはがれやすくなります。 転写シートは貼る部分より少し大きめに切る。 チョコレートをつけたらすぐにシートをのせ、空気がなるべく入らないようにするのがきれいにつけるポイントです。
レシピID:232614
更新日:2018/01/24
投稿日:2018/01/24