海苔ときのこの明太クリームパスタ

20

2021.11.19

分類主食

調理時間: 20分

ID 420385

maina (坂本真衣)

『働く女性』のための時短・簡単・節約WAKU♡WAKUレシピ

海苔の佃煮と明太子の相性抜群♪
簡単に本格的なクリームパスタを作ることができます。

パスタ フライパン ホーロー鍋 しめじ パスタ にんにく クリーム トッピング 大葉 明太子 サラダ油 海苔の佃煮 玉ねぎ 生クリーム クリーム系パスタ

材料

2人分
パスタ 180g
にんにく 1片
しめじ 100g
玉ねぎ 1/2個
松島湾産海苔の佃煮 大さじ1
明太子 50g
生クリーム 200ml
サラダ油 大さじ1
明太子(トッピング用) 適量
大葉(トッピング用) 4枚

作り方

ポイント

生クリームは、牛乳や豆乳で代用するとあっさりとヘルシーなパスタになります。

瀧口商店様の「​松島湾産海苔の佃煮」を使用しています。

#うみうま #PR
  1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、パスタを袋の表示時間より1分短くゆでる。玉ねぎは薄切りにし、しめじは石づきを切り落としてほぐしておく。にんにくは皮をむいて縦半分に切り、芽を取り除いて包丁の背で軽く押し潰す。大葉(トッピング用)はせん切りにする。
  2. フライパンにサラダ油、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら、玉ねぎ、しめじを加えて炒める。
  3. 生クリーム、松島湾産海苔の佃煮、ほぐした明太子を入れ、弱火~中火で沸騰直前まで加熱する。ゆで上がったパスタを加え、全体にソースがからむようにぐるぐると混ぜる。
  4. 器に盛り、ほぐした明太子(トッピング用)、大葉をのせる。
2 38

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×鶏そぼろ(33) にんにく×ジップロック(13) 玉ねぎ×ちゃんちゃん焼き(13) サラダ油×グリーンピース(7) しめじ×レモンバター(3) クリーム×黒豆(3) クリーム系パスタ×鶏ひき肉(3) トッピング×麺つゆ(3) パスタ×鶏肉のおかず(3) ホーロー鍋×強力粉(3) 大葉×肉団子(3) 明太子×麺料理(3) 海苔の佃煮×鶏肉(3) 生クリーム×アジアン(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは