ゼッポリーニ

15

2022.01.21

分類副菜

調理時間: 15分(生地を寝かせる時間は除く)

ID 426791

高橋 はるな

*食卓をHAPPYに*簡単ヘルシーなおつまみごはん

おつまみ、ホームパーティーにもぴったりなナポリ発のゼッポリーニ。ビールやワインに合いますよ。お子さまにも人気です。

生地はゴムベラで混ぜるだけ、とても手軽にできてしまいます!ふわふわもちもちの生地にふんわり磯の香りが美味しい絶品おつまみです。

材料

8人分
A
強力粉、薄力粉 各100g
A
おてがる漁師めし 5g
A
ドライイースト 小さじ1
A
砂糖 小さじ1/2
ぬるま湯 1カップ(30~40℃程度)
揚げ油 適量
少々

作り方

ポイント

生地は通常のパン生地よりゆるい生地です。ゴムベラでざっと混ぜるだけ、こねたり2次発酵をする必要のない手軽な揚げパンです。

株式会社 横田屋本店の「おてがる漁師めし」を使用しています。

#うみうま #PR
  1. 材料はこちら。
    おてがる漁師めしをミキサーで粉砕する。
  2. ボウルに入れたA

    強力粉、薄力粉 各100g、おてがる漁師めし 5g、ドライイースト 小さじ1、砂糖 小さじ1/2

    にぬるま湯を注ぎ、ゴムベラで混ぜる。
  3. ラップをし、室温で1時間程度置いておく。
    ※冬場ならば直射日光の当たらない温かい窓際に置くか、オーブンの発酵機能を使用してもOK。
  4. 1時間経つと、生地が膨らむ。
  5. 生地をティースプーンですくい、もう1本のスプーンで形を整えて180℃の揚げ油にそっと落として揚げる。
  6. カリッと揚がったらバットにあげて油を切り、熱いうちに塩をまぶす。
    器に盛り、お好みでレモン(分量外)を飾る。
2 42

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パン 揚げもの パン あおさ おつまみ おもてなし イタリアン ドライイースト パンのおつまみ ホームパーティー あと一品 世界各国の料理 ビールに合う ワインに合う ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 子供 子供に人気 強力粉 揚げ油 イタリア料理 日本酒に合うおつまみ 簡単 簡単レシピ 簡単おつまみ 薄力粉 青のり

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは