野菜たっぷり!我が家のトマトキーマカレー

20

2022.01.17

分類主食

調理時間: 20分

ID 429417

高橋 はるな

*食卓をHAPPYに*簡単ヘルシーなおつまみごはん

最短15分でできて、野菜もたっぷり!トマトのキーマカレーです。

底が深めのフライパンでも手軽に作ることができますよ!

    材料

    4人分
    合い挽き肉 300g
    玉ねぎ(大) 1/4個(小なら1/2個)
    人参、セロリ 1/4本
    にんにく、しょうが 各1カケ
    カットトマト 400g(缶もしくはパック)
    カレー粉 大さじ2
    塩こしょう 少々
    バター 1切れ(15g程度。なければ省いてOK。)

    作り方

    ポイント

    最後にバターを1切れ加えることで、長時間煮込んだようなまろやかさに仕上げるできます!無ければ省いてもOKです。

    工程③で、もしローリエがあればローリエを加えると香りが良くなります。

    工程②、③の塩こしょうの目安はひとつまみ〜ふたつまみ程度です。

    にんにく、しょうがのチューブをお使いの場合は3〜4センチを目安にして下さい。

    余った人参セロリは、野菜スティックにすれば簡単副菜も同時にできちゃいます!
    1. 特になし。
    2. 玉ねぎ(大)、人参、セロリ、にんにく、しょうがをみじん切りにする。
    3. 鍋に油(分量外)をしき、にんにく、しょうがを弱火で炒める。
      良い香りが出たら玉ねぎ(大)、人参、セロリを加え、塩こしょうをしてしんなりするまで弱火で炒める。
    4. ②に合い挽き肉を加え、塩こしょうをしてさらに中火で炒める。肉に火が通ったら、カレー粉を加えて良い香りが出るまでさらに中火で炒める。
    5. ③にカットトマトを加え、時々混ぜながら弱火で10分煮る。バターを加え、塩で味を整える。
    3 196

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    キーマカレー ドライカレー カレー セロリ トマト バター にんじん にんにく ヘルシー フライパン キーマカレー ドライカレー 作り置き 塩胡椒 子供 子供に人気 時短 男子が大好き 簡単 簡単レシピ カレー粉 ひき肉 野菜 野菜たっぷり 野菜のおかず 野菜嫌い克服 ご飯が進む

    このレシピをサイトに埋め込む

    「キーマカレー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは