カレールウで簡単!ソーセージと玉ねぎのカレーパスタ

15

2020.11.20

分類主食

調理時間: 15分

ID 401766

パパイズム

子育てパパの月額3万レストラン

市販のルウは非常に優秀なお助けアイテムです。
カレーうどんはありますが、パスタはなかなかないので試しに作りました(*^^*)
本格的なパスタの作り方なので奥深い味に仕上がりました♪

パスタ フライパン 両手鍋 スパゲッティ カレー 子供に人気 カレールウ パスタ アレンジ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
スパゲッティ1.7mm 200g
オリーブオイル 大さじ1
ソーセージ 3本
玉ねぎ 1/3玉
バター 15g
白ワイン 大さじ1/2
茹で汁 大さじ2
ウスターソース 小さじ1
トマトソース缶(ダイスカット) 大さじ1
カレールウ 1片
粉チーズ 適量
作り方
Point!
●ソースを煮詰めすぎるとボソボソになるのでツヤがありツルツルと食べられる水分量を残すこと。
●麺をザルにあげない。水分が抜けすぎてソースを吸ってしまいます。
●仕上げの時間によって水分量が変わってくるので、最後は茹で汁と塩で微調整
  1. ●ソーセージは輪切り
    ●玉ねぎはスライス
  2. 鍋にたっぷりのお湯を入れ、2%の塩(分量外)でスパゲッティ1.7mmを7分茹でる。
  3. フライパンに、オリーブオイルとソーセージを入れて中火で炒め、玉ねぎを追加。
  4. 玉ねぎがしんなりしたら、バターを入れ強火。
    バターが溶けたら白ワインで乳化させる。(白っぽいモコモコの泡が出ればOK)
    そこへ、茹で汁とトマトソース缶(ダイスカット)、カレールウ、ウスターソース、塩ひとつまみ(分量外)。

    ルウを溶かしながら中火でコトコト1分煮込む。
  5. パスタがゆで上がる直前にソースを温め直し、ゆで上がったら鍋から直接フライパンへ、ゆで汁を軽く切りながらパスタを入れる。
    トングで全体を手早く混ぜ合わせ、味の調整をして盛付け、粉チーズをかける。
2 141
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    きよ さん
    2021.01.20 18:39

    早速のご回答ありがとうございます! 味見しながら調整しますね^_^ カレーに、パスタにと子供が好きな組み合わせレシピ。子供達の反応も楽しみです♪

    パパイズム
    パパイズム さん
    2021.01.20 19:09:09

    ありがとうございます☺️また不明な点があればインスタグラムの方でもお気軽にどうぞ(*^^*)

    きよ さん
    2021.01.20 17:10

    こんにちは! 一つ質問です。 カレールーではなく、カレーフレークで作る場合、フレークの分量はどのくらいがオススメでしょうか?

    パパイズム
    パパイズム さん
    2021.01.20 17:28:19

    質問ありがとうございます!実はカレーフレークを使ったことがなく、、分量が分からないんです。。すみません😢 通常のカレールウ一個分に相当する分量て、物足りなければ仕上げに振りかけてもおいしいかもしれません。 今度カレーフレーク買ってみます♪

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×アクアパッツァ (19) 子供に人気×中華風おかず (10) アレンジ×鶏団子 (3) カレー×黒糖 (3) カレールウ×豚こま肉 (3) スパゲッティ×鷹の爪 (3) パスタ×黒オリーブ (3) 両手鍋×麺料理 (3)
    もっと見る

    「パスタ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは