主食

鮭と玄米ごはんの焼きおにぎり

印刷する

埋め込む

15

【LODGE グリルパン】で作る焼きおにぎりです。しょうゆはあらかじめごはんに混ぜて作るので簡単に作ることができます。 スキレットで焼くと表面は香ばしく、中はふっくら仕上がります。

材料2人分

  • 玄米ごはん
    360g
  • 鮭フレーク
    30g
  • 白いりごま
    大さじ1
  • しょうゆ
    小さじ2
  • サラダ油
    少々

作り方

  • 1

    温かい玄米ごはんに鮭フレーク、白いりごま、しょうゆを加えて混ぜ合わせる。4等分に分けてそれぞれ三角ににぎる。

  • 2

    LODGEグリルパンに薄くサラダ油をしいて熱する。1を入れて、両面香ばしく焼けば出来上がり。

ポイント

LODGEグリルパン6・1/2を使用しました。玄米ごはんは白ごはんでもおいしいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら