オーブンで焼くことで甘くなったキャベツにピリ辛のツナをのせて頂きます。ピリ辛のツナがキャベツの甘みを引き立てます。 簡単なのにキャベツがとても美味しく頂けて、ワインにもぴったり!見栄えもするので、おもてなしにもオススメです。 #オーシャンプリンセスタイアップ
・キャベツは芯を残したままカットすると、葉がバラバラにならず、盛り付けた時も綺麗です。 また、葉がはがれないよう、葉先の部分を爪楊枝でとめています。召し上がる時にご注意くださいね。 ・ツナは、モンマルシェ様のオーシャンプリンセス 国産赤唐辛子入りツナ(フレーク)を使用。
・キャベツは芯をつけたまま半分にカットし、葉がはがれないように爪楊枝で刺しておく。 ・オーブンを250度に予熱しておく。
オーブンの天板にクッキングシートをのせ、その上にキャベツを置く。上からエキストラバージンオリーブオイルを回しかける。
オーブンで250度で15分焼く。 お皿に盛り付け、国産赤唐辛子入りツナ(フレーク)をかける。粗挽き黒こしょうを振る。
466394
富岡清美
料理研究家
料理研究家。 世田谷区でイタリア料理&テーブルコーディネート教室「しあわせイタリアン」主宰。FSPJテーブルコーディネートスクール認定サロン。 OLの傍ら、イタリア料理研究家に師事し、アシスタントを経てイタリア料理教室で講師を務める。同時期、祐成陽子クッキングアートセミナーにてフードコーディネーター養成コースを修了、フードコーディネーターの資格を取得。 その後、出産を経て、自宅サロンでのお料理教室「しあわせイタリアン」をスタート。 2020年には、野菜ソムリエ、アンチエイジングフードマイスターの資格を取得。テーブルウェアフェスティバル2021入選。 “食べて美しく健康になるイタリアン”を提案。 料理を通してたくさんの人を幸せに!そんな思いで「しあわせイタリアン」の活動をしています。 *現在はレシピ開発に活動をシフトしており、料理教室は不定期開催です。 他の食の資格:食空間プランナー、アンチエイジングフードマイスター