ポークソテーレモンクリームソース

20

2021.04.01

分類主菜

調理時間: 20分

ID 408610

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

下味からソースまで、レモドレを使います^^レモンの力でお肉が柔らかくジューシーに!コクと旨味が絶妙な味わいに仕上がります♪

薬膳効果
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

材料

4人分
豚ロース肉(とんかつ用) 4切れ(約500g)
レモドレ 大さじ4
A
生クリーム 大さじ4
A
レモドレ 大さじ2
A
しょうゆ 小さじ1
乾燥パセリ、粗びき黒こしょう お好みで
クレソン、ミニトマト お好みで

作り方

ポイント

生クリームを入れたら煮立たせないよう温めます。

ヤマトフーズさんのレモドレを使いました。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. 豚ロース肉(とんかつ用)は脂肪と肉の間に包丁の刃先で数か所切り目を入れて筋切りをする。
    脂身の部分にも3か所ほど切り込みを入れる。
  2. ポリ袋に豚肉とレモドレを入れて揉み込み、そのまま10分置く。
  3. フライパンを中火で熱し、油をひかずに1を入れて焼く。
  4. 両面がこんがり焼けて火が通ったら肉を取り出して皿に盛る。同じフライパンにA

    生クリーム 大さじ4、レモドレ 大さじ2、しょうゆ 小さじ1

    を加えて混ぜながら温め、肉にかける。
  5. お好みでクレソン、ミニトマトを添え、乾燥パセリ、粗びき黒こしょうをかける。
14 197

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ポークソテー フライパン レモン とんかつ クレソン おもてなし パーティー フライパン プチトマト ヤマトフーズ クリームソース ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 子供 時短 瀬戸内レモン農園 生クリーム 簡単 簡単レシピ お肉のおかず 豚ロース

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは