
カブを炒めものにしてみました♪ お肉やお魚がなくても主菜に♪ かぶは炒めると甘みが増してより食べやすく、ふわふわの卵が子供達はお気に入りでした♪
かぶはくし切りに切り、ニラは3cm程の長さに切る。 卵は溶いておく。
フライパンに米油(サラダ油)を熱し、中火で卵液を入れてふわっと炒めて取り出す。

軽くフライパンをキッチンペーパーで拭き取り、フライパンに分量外の小さじ1の米油(サラダ油)を中火で熱し、かぶを炒める。

カブの色が変わり火が通ったらニラを加え1分程炒めたら、卵を戻し入れてA オイスターソース・みりん各大さじ2、砂糖小さじ1を回しかけ全体的にタレが行き渡ったら、器に盛りつけ白ごまをふるう。

卵は1度取り出すことでふんわり卵に♪ ニラはサッと炒める✨ ※色の変色などを防ぐ。
レシピID:415110
更新日:2021/06/18
投稿日:2021/06/18

長谷美穂
料理家・歌手・モデル
おすすめ企画のご紹介♪