実は簡単!フライパンでローストビーフ

90

2021.12.13

分類主食

調理時間: 1時間 30分

ID 427732

はな

キッチンが楽しくなるレシピ

ローストビーフってハードルが高そうだけど、実はとっても簡単!フライパンでとっても美味しいローストビーフができます。クリスマスやお正月などハレノヒのお料理にとってもおすすめです。今回一緒にご紹介しているソースはどんなお肉にも相性ぴったりのソースです。

    材料

    4人分
    牛ももブロック 350g
    適量
    ブラックペッパー 適量
    サラダ油 適量
    玉ねぎ 1/2個
    バター 10g
    しょうゆ 大さじ2
    みりん 大さじ2
    大さじ1
    大さじ1
    大さじ1
    りんご 1/4個
    砂糖 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ・アルミホイルはしっかり少しきつめに巻きます。
    ・お肉を常温に戻す、冷えてからカットする!この2つはしっかり守りましょう。
    ・ニンニクを入れたい方は、下味をつけるときに一緒にお肉にぬりこみましょう。
    1. 牛ももブロックは冷蔵庫から出し常温で30分おく。
      フォークで数カ所穴を開け、両面に塩をぬる。その後、ブラックペッパーも全体にぬる。
      ラップをかけそのまま常温で30分おく。
    2. フライパンにサラダ油をぬって強火で全面を1分を目安に焼いていく。
    3. 全面が焼けたら熱々の状態でアルミホイルで二重に巻く。
      そのままジップロックに入れできる限り空気を抜く。心配であればジップロックも二重にします。たっぷりの沸騰して火を止めたばかりのお湯に入れる。そのまま15分置く。
    4. お湯から取り出したらアルミホイルの状態で冷めるまでおき、冷えたらお好みの厚さにスライスする。
    5. 熱したフライパンにバターを溶かしみじん切りした玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になったら、酒、しょうゆ、酢、みりん、水、砂糖を混ぜ合わせたものを入れ、りんごも入れたら、一煮立ちさせ火を止める。
    2 213

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ローストビーフ たれ りんご ソース おしゃれ やみつき おもてなし クリスマス パーティー フライパン メインのおかず ローストビーフ おうちレストラン ブラックペッパー ホームパーティー クリスマスパーティー ワインに合う 子供に人気 ハレの日 牛肉 牛もも肉 男子が大好き 簡単 簡単おかず お肉のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ローストビーフ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは