印刷する
埋め込む
メールで送る
本日は休日ランチによく作る天津飯をきのこ餡でアレンジしてみました♩ よくカニカマなどを使用しますが、きのこもとっても相性抜群です。 10分くらいでできるので、パパッとランチに最適なレシピです٩( 'ω' )و
えのきは根元を切り落とし、半分にカットしてほぐす。しめじもほぐす。
A 卵3個、マヨネーズ大さじ2、チーズ40gを混ぜ、油をひいたフライパンに半量ずつ半熟加熱してご飯の上に乗せる。(二人分なので半量)
②のフライパンの汚れをサッと拭き取り、しんなりするまでえのきとしめじを炒める。
混ぜ合わせておいたB 水200ml、片栗粉・ほんだし小さじ2、砂糖・中濃ソース大さじ2、醤油・酢大さじ1を加えて一煮立ちさせてとろみをつける。きのこ餡を②の卵のせご飯にかけ、小ネギを散らす。
二人分なので卵は2回に分けて加熱します。
きのこの下処理
きのこの保存方法
レシピID:496793
更新日:2025/01/26
投稿日:2025/01/26
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
yuchi🍳
おすすめ企画のご紹介♪
とろ〜り美味しい♪椎茸とカニカマのふわとろ天津飯
【たっぷりきのこの餡かけ天津飯】簡単ふわとろお店の味♪
【めちゃラク♡ふわとろ旨塩天津飯】包丁もまな板不要で簡単!
簡単コツあり♪〖ふわとろ卵の天津飯〗カニカマと椎茸が香る〜♪
2024/02/23
「天津飯まとめ」30選|ふわとろ美味しい