
だんだんと暖かくなり、春の野菜が安い季節がやってきましたね。 アスパラが100円で売られていたのでついつい多めに買ってきました♩ 今回はササっと作れてカフェ風の一品をご紹介です。 おもてなしにもピッタリ♩
アスパラガスは根本の硬い部分を切り落とし、斜めにきる。 エビは片栗粉・水で揉み洗いして水で流す。

A 卵2個、コンソメ顆粒小さじ1、マヨネーズ大さじ1は合わせておき、半熟状に炒めたら一度取り出しておく。

油をひいたフライパンににんにくチューブをいれてアスパラとむきえびを塩胡椒で炒める。

火が通ったら②を戻し入れてさっくりまぜる。

下処理不要のエビの場合は揉み洗いはどちらでも良いです。
レシピID:499748
更新日:2025/03/20
投稿日:2025/03/20

2025/07/20 09:37

おすすめ企画のご紹介♪