
ザックザクのオイマヨチキンが完成!!✨ 作ったらすぐに無くなり、まだ食べたい!と言われたザクザクチキンです♡ クリスマスにも♪
下準備
手羽先は骨と骨の間を切る。
塩、胡椒を振り、しばらく置く。

ポリ袋に手羽先とA マヨネーズ大さじ1、オイスターソース小さじ1と1/2、醤油小さじ1、砂糖小さじ1/2、にんにく、生姜1片、塩、胡椒少々を入れて揉み込みしばらく置く。
手羽先に片栗粉をまぶす。
フライパンに1センチほどサラダ油を入れて火をつけ、手羽先を揚げ焼きする。

焼けたらキッチンペーパーに取り出す。 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。 お好みでパセリを散らす。
仕上げに粗挽き胡椒をたっぷりかけても美味しいですよ😊
レシピID:473918
更新日:2023/12/21
投稿日:2023/12/20