デザート

カフェ風♪バナナフレンチトースト

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物65.2g
  • 脂質22.8g
  • たんぱく質15.5g
  • 糖質62.5g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

スキレットで作ればそのまま食卓へ。朝ごはんやおやつにどうぞ。美味しそうな焼き色がカフェ風に仕上げるポイント♪

材料1人分

  • バケット
    2切れ(2.5cm厚くらい)
  • バナナ
    1/2本
  • A
    1個
  • A
    牛乳
    50ml
  • バター
    10g
  • はちみつ
    大さじ1~
  • スライスアーモンド
    適量
  • 粉糖
    適量
  • ミント(あれば)
    適量

作り方

  • 1

    タッパーにA 卵1個、牛乳50mlを入れてよく混ぜる。 バケットも入れて両面浸したら、電子レンジ(600W)で20秒加熱する。 裏返してさらに10秒加熱する。

    カフェ風♪バナナフレンチトーストの工程1
  • 2

    バナナを縦半分に切る。 スキレットのグリルパンを中火で熱して、バナナの断面を焼く。 焼き色がついたら取り出す。

    カフェ風♪バナナフレンチトーストの工程2
  • 3

    同じスキレットのグリルパンにバターを入れ、バターが溶けたら中火でバケットを焼く。 タッパーに残った卵液をバケットの上からかける。 焼き色がついたら優しく裏返し、1分程焼いたら火を止める。

    カフェ風♪バナナフレンチトーストの工程3
  • 4

    バケットの上にバナナをのせ、はちみつとスライスアーモンドをかける。 あればミントを飾り、粉糖をふるって完成。

ポイント

バナナを焼いた予熱でバターを溶かしてから火をつけると、焦げる心配がありません。バケットは一晩卵液につけておけば、電子レンジで温める工程は不要です。

作ってみた!

  • ナムディ
    ナムディ

    2025/11/25 09:20

    こちらのレシピを拝見した時食べた~いとなって保存したので早速作りました😄✨ 私の大好きなカフェ風♪で卵液に甘さが無いのではちみつ🍯たっぷりに焼いたバナナ🍌の甘味が最高に美味しいバナナフレンチトーストでした😋💕 また作りたいと思います😄👍 中井かなさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(カフェ風♪バナナフレンチトースト)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/11/01 09:53

    バナナフレンチトースト🍌🥖 休みの日はフレンチトースト食べたくなります! 朝の時間に余裕があるからでしょうね😅笑 こちらのフレンチトースト、卵液に浸す時間はほぼなくレンチンで染み込ませてあとは1〜2分焼くだけ♪ 丸いスキレットはなく四角ですが焼きました! かなさんのようにアミアミ目つくほど🍌焼けなかったですが甘くトロンと美味しかったです! バケットもふわふわ💕 朝から幸せな時間でした🥰 美味しかったのでまた作ります♪ 次回はトッピング盛り付けをもう少し頑張ります✊ 中井かなさん 美味しいレシピありがとうございます☆
    ちひろの作ってみた!投稿(カフェ風♪バナナフレンチトースト)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら