主食

もっちもち♬米粉ポンデケージョ♡油不使用!

印刷する

埋め込む

20

チーズ溢れるもっちもちなポンデケージョです♡ 油、卵不使用!グルテンフリー♪ お豆腐でヘルシーに♪ もちもち&チーズ好きにはたまらない!♡ サイリウム(オオバコ)を使用し、タピオカ粉を使ったかのようなもちもち感です! ※お酢の種類によっては小麦を含む可能性がございます。気になる方はグルテンフリーのものをご使用ください

材料(12〜15個)

  • 絹豆腐
    150g
  • ひとつまみ
  • お酢
    3g
  • A
    米粉
    70g(*ミズホチカラ(パン用)使用)
  • A
    片栗粉
    20g
  • A
    サイリウム(オオバコ)
    5g
  • A
    ベーキングパウダー
    4g
  • ピザ用チーズ
    40g

作り方

  • 下準備
    *オーブン220度で予熱する。

  • 1

    ボウルに絹豆腐をいれたら、泡立て器でよく混ぜ、塩、お酢も加えて混ぜる。

    もっちもち♬米粉ポンデケージョ♡油不使用!の工程1
  • 2

    A 米粉70g、片栗粉20g、サイリウム(オオバコ)5g、ベーキングパウダー4gを加えたら、ゴムベラに持ち替え、まとまるまで練る。

    もっちもち♬米粉ポンデケージョ♡油不使用!の工程2
  • 3

    ピザ用チーズを加え、混ぜ込む。

    もっちもち♬米粉ポンデケージョ♡油不使用!の工程3
  • 4

    手に水をつけながら小さく丸め、オーブンシートにおき、オーブン220℃で15分焼く。(粗熱がとれたら食べ頃です♪)

    もっちもち♬米粉ポンデケージョ♡油不使用!の工程4

ポイント

*米粉は"ミズホチカラ"を使用しています。パン用、製菓用でもどちらでも大丈夫です。こちら以外の米粉を使う場合には、水分量が違うため、調整してください。 *冷めてしまったら、レンジで数秒温めるか トースターで温めると、また美味しさ 復活です♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら