
買ったはいいけど余りがちなオイスターソース活用レシピ♪ 硬く淡白になりがちなササミでもジューシーに美味しく仕上がる一品です! Instagramでも保存数も多く人気レシピです♡
下準備
ささみの筋を取る。
(包丁でもフォークでもピーラーでもOK)

ささみをひと口大(3等分目安)に切る。

ポリ袋やボウルにA 酒大さじ1、オイスターソース大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2とささみを入れて揉み込み、5分以上置く。

B 小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ2を混ぜ合わせた衣をつける。

180℃の油で揚げる。 (二度揚げなら一回目170℃、二回目190℃)

油を切って盛り付ける。

●ササミ以外に鶏もも肉や鶏胸肉でもOKです。 ●下味時間は時間に余裕があれば15分以上漬けた方がさらにジューシーに仕上がります! ●ササミは1本につき4等分よりも3等分くらいの大きさにカットした方が硬くなりにくいです♪
レシピID:432012
更新日:2022/02/21
投稿日:2022/02/21