こんなに簡単に出来ちゃうんです。 ちょっとしたイベントやおもてなしに! 娘は焼き鳥のタレで食べるのが気に入っててます。よかったらお試しください。
下味がついているのでそのままでも充分美味しいです。 炊飯器の保温温度が80度程で肉のタンパク質が固くならないので失敗しらずです。
牛もも肉ブロックに全ての材料(ローズマリー(ドライ)、おろしにんにく、塩ブラックペッパー)を表面にぬり込みポリ袋に入れ常温で1時間おく。(夏場の暑い時期は涼しい所においてください)
牛もも肉を取り出し、油をひき熱したフライパンで全ての面に焼き目をつける。
炊飯器に牛もも肉が浸かるくらいの80度程のお湯を入れる。
焼き目のついた肉のあら熱が取れたら密閉袋に空気を抜く様にして、炊飯器に入れ保温で40分おく。
炊飯器から取り出し、あら熱が取れたら冷蔵庫に入れ、肉汁が落ち着いたらスライスして、お好みのソースでいただく。
146805
Akiyama Keiko
フードスタイリスト
フードスタイリストとして撮影のスタイリングを主に、レシピ開発や飲食店へのアドバイスなどをし、食生活アドバイザーの資格も取得。武蔵野美術大学を卒業し、桑沢デザイン研究所卒業後グラフィックデザイナーになり。その経験も生かし美しい美味しいを作っていきます。楽しんでご覧ください。