
「たまごサンド」「ツナサンド」「ハムチーズレタス」! みんな大好きな基本のサンドイッチもちょっとのコツで美味しさワンラックアップです。ピクニックのお弁当や朝食にもお手軽です。
下準備
玉ねぎをみじん切りにして塩をふって10分程置いてから水で洗い水気をとっておく。
ゆで卵を作り、細かめと粗めの2種類の崩し卵を作り、細かめの方に A 牛乳大さじ1、砂糖小さじ1とマヨネーズ大さじ2、塩こしょうを入れ味を付け、両方を合わせ卵サンドの具を作る。

ツナ缶の汁気を切り、下準備した玉ねぎとマヨネーズ大さじ1であえてツナサンドの具を作る。

レタスは洗いしっかりと水気をとってサンドイッチパンのサイズに畳んでキッチンペーパーに包んでおく。

バターをしっかり塗ったパンにハムを半分に切り、写真のようにを敷く。

畳んで置いたレタスの中にマヨネーズを適量入れハムの上に乗せ、その上にチーズをのせ、レタスサンドを作る。

バターをしっかり塗ったパンにそれぞれ 卵サンドの具、ツナサンドの具をのせる。
それぞれサンドイッチをアルミ(ラップでも可)で包み、15分程置き馴染ませる。

指で抑えるようにしながら半分にカットして盛り付ける。

ちょっと手間でも卵の荒さを変えることで卵の味がハッキリしてとても美味しく練ります。お好みでマスタードを塗って下さいね。多めの具がお好きな方はパンを6枚にしてたっっぷり挟んでも美味しいですね! サンドしてから15分ほど置いてからカットするとバラバラになりにくいですよ。
レシピID:368405
更新日:2018/11/26
投稿日:2018/11/26

2026/04/13 14:17


2026/03/07 07:35


2026/02/25 18:55


2026/02/08 07:47


2026/02/03 10:15

おすすめ企画のご紹介♪