
包まなくていいので、楽ちん♪厚揚げもたねもふわふわで絶品♪♪
ボウルに豚ひき肉、塩もみしたキャベツとニラ(水分は、絞らない。たまっている水分は、捨てる)、A にんにく、しょうが(すりおろし)各1片分、白だし小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1と1/2、片栗粉大さじ1を入れ、しっかり混ぜ合わせる。

厚揚げの切り込みに、1を詰める。

フライパンにごま油を引き、肉の面を下にして並べ、中火で1~2分焼く。水大さじ3を加える。蓋をして、弱めの中火で、5分加熱する。

蓋をとり、水分を飛ばし、全体をかりっと焼く。

■キャベツとニラは、塩もみした後は、下にたまっている水分だけ捨て、軽く押さえる程度で、絞らずに加えます。たねをふわふわに仕上げるポイントです。
レシピID:510462
更新日:2025/10/16
投稿日:2025/10/16
おすすめ企画のご紹介♪