山の即席サムゲタン

10

2021.10.31

分類主食

調理時間: 10分

ID 421025

shiho

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

山で鶏肉を長時間煮込んでサムゲタンを作るのは難しいですが、雰囲気は味わいたい!という方におすすめしたいお手軽サムゲタンです。
登山で温まりたいときや、食欲が落ちているときでも手軽に作れてさらさらと食べることが出来ます。

参鶏湯 おにぎり おむすび にんにく ヘルシー アウトドア サラダチキン 体を温める 即席 参鶏湯 山ごはん 時短 ごま油 簡単 長ねぎ 韓国料理

    材料

    1人分
    サダラチキチン 1袋(プレーン)
    塩むすび 1個
    長ネギ 1/2本
    にんにく 1片
    ごま油 適量
    クコの実 適量
    鶏がらスープの素 大さじ1/2
    300ml
    塩・こしょう 適量

    作り方

    ポイント

    おむすびはとろみをつけるためにあらかじめ潰しておくようにします。潰し加減はお好みでどうぞ。
    1. ・長ネギをキッチンバサミで斜め薄切りにする。
      ・にんにくは皮ごと硬いもので潰しておき、皮を取り除く。
      ・サダラチキチンは手で割いておく
      ・塩むすびは袋の上から潰しておく。
    2. 鍋に水・鶏がらスープの素・にんにく・クコの実を入れて中火にかける。
    3. 沸騰してきたら塩むすび・サダラチキチン・長ネギを入れて弱火にして、混ぜながら5分ほど煮込む。
    4. 塩・こしょうで味を整えてごま油を垂らす。
    1 59

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) ヘルシー×オタフクソース(46) 時短×豚肉ソテー(46) ごま油×メープルシロップ(13) にんにく×スローカロリーシュガー(13) おにぎり×黒豆(3) おむすび×魚(3) アウトドア×鷹の爪(3) サラダチキン×鶏肉のおかず(3) 体を温める×黒こしょう(3) 即席×野菜炒め(3) 参鶏湯×食べるスープ(3) 山ごはん×黒こしょう(3) 長ねぎ×イタリア料理(3) 韓国料理×麻婆豆腐(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「参鶏湯 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは