鶏と根菜のあったかグリル

印刷する

埋め込む

40

寒い季節に体をあたためる食材、風邪予防に良いとされる食材であったか料理です。オーブンに入れるだけのお手軽メイン料理。

材料(4人分)

  • 鶏もも肉
    2枚
  • A
    大さじ2
  • A
    醤油
    大さじ2
  • A
    生姜すりおろし
    小さじ1
  • レンコン
    1節
  • 長ネギ
    2本
  • 塩こしょう
    少々
  • オリーブオイル
    大さじ2
  • 塩麹
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    鶏もも肉は唐揚げで使う位の大きさに切りAで漬けておく。 オーブンは220度に余熱をしておく。

  • 1

    レンコンは1センチ幅の輪切り(大きいものは半月切りに)、長ネギは3~4センチ幅にぶつ切りにする。

  • 2

    天板にに鶏もも肉と1を並べ軽く塩こしょうをし、オリーブオイルを全体にまぶす。 オーブンに入れて25~30分軽く焦げ目がつくくらいに焼く。

  • 3

    2に塩麹をあえて器に盛り付ける。

ポイント

ネギを下仁田ネギにするとさらに美味しいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら