
捏ねて焼くだけ! ニラはキッチンバサミで時短•簡単に♪ ニラたっぷりで、とっても美味しい…♡︎ 男子満足度が高い、 我が家のニラチーズ味噌つくねです。 そのままでも味がついていますが、 ポン酢でさっぱりと食べても美味しいですよ♪ 卵黄つけても♡︎ 食べ盛りのお子様がいる場合は、 ぜひ倍量で作ってくださいね(*^^*)
ボウルに鶏ひき肉を入れたら、1cm幅に切ったニラとA 片栗粉大さじ2、マヨネーズ大さじ1、酒大さじ1、味噌小さじ1、オイスターソース•鶏ガラスープの素各小さじ1/2、塩こしょう適量を入れる。

しっかりと混ぜ、6〜8等分にする。

フライパンにごま油をいれ中火にかけたら、つくねをいれ焼いていく。

こんがりとしたらひっくり返し、蓋をし3分ほど蒸し焼きにする。

ピザ用チーズを適量のせたら、 再度蓋をし1〜2分加熱する。

チーズがとけたらブラックペッパーを適量まぶす。

•包丁使用される場合は、下準備でニラを1cm幅に切ってください♪
レシピID:499182
更新日:2025/03/10
投稿日:2025/03/10

2025/09/05 15:33


2025/05/22 20:21


2025/05/04 09:42


DOKIN
料理研究家・料理インスタグラマー
おすすめ企画のご紹介♪