
レタスと水菜をたっぷり使った、さっぱり食べられるチョレギ風サラダです🥗✨ 塩麹入りのやさしい旨みとごま油、海苔の香りが相性抜群! 簡単お手軽なので、あと一品にもおすすめです。
レタスは食べやすい大きさにちぎる。水菜は3〜4cmのざく切りにする。

ボウルにA 塩麹小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1、砂糖小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/3、ごま油大さじ1を入れて混ぜ合わせる。レタスと水菜を合わせてさっくり混ぜる。

器に盛り、大きめにちぎった焼き海苔と白ごまを散らす。

・焼き海苔は大きめにちぎって加えると、食感や風味のアクセントになります。 ・レタスや水菜は食べる直前に和えることで、シャキシャキとした食感を楽しめます。 ・お使いの塩麹の塩分濃度により塩味が変わるため、お好みで調整してください。
レシピID:528692
更新日:2026/07/21
投稿日:2026/07/21