
サクッとした皮の中に 海老×はんぺんで中身はふわふわ♩ 揚げたて最高な美味しさな 揚げ餃子に仕上げました🥟💕 3歳の娘もお気に入りの一品です。 宜しければお試しください😊‼️
むき海老はA 片栗粉大さじ2、塩小さじ1を揉み込み、水洗い後ペーパータオルで水気をよく拭き取り(背ワタがあれば取る)包丁で荒めに刻む。

ボウルに①で潰した海老、袋の上から潰したはんぺんとB マヨネーズ大さじ1、酒大さじ1、片栗粉大さじ1、塩胡椒少々を全てよく混ぜる。

餃子の皮に②を詰める。

フライパンに揚げ油を0.5㎝ほど入れて火にかけ、弱めの中火で爆発しない程度に両面こんがり揚げ焼きをする。

C チリソース大さじ2、マヨネーズ大さじ1と1/2を混ぜ合わせて、つけてお召し上がりください。

⭐︎えびの水気や背ワタが残っていると 油はねの原因になるので しっかりと取り除いてください。 ⭐︎餃子の皮は大きめのものだと12個程度、 通常サイズのもとだと20〜22個程度 餃子が作れます。 ⭐︎エビは包丁で荒めに刻みましたが 麺棒を転がして潰すと 包丁不使用でメインが完成します。 ⭐︎揚げる際は油に接している面が カリッとするまで極力触らずにして 裏返してください。 ⭐︎ソースはなくてもかまいませんが あると良いアクセントになり 美味しさが増します。 チリソースがない場合は ケチャップに代用でも◎
レシピID:465076
更新日:2023/10/27
投稿日:2023/07/23

2024/09/15 19:06