価格高騰に負けない!比較的価格が安定した旬の食材や節約食材を使った、ボリュームあるけど、ヘルシーさも心がけた献立です。
1日目
ヤンニョムチキンには節約食材の鶏むね肉を使います。また、鶏肉だけでなく、さつまいもを加えることで上手にボリュームアップ! 主菜のさつまいもだけでなく、副菜の水菜やえのきにも食物繊維が豊富でしっかりお腹にたまり、腸活献立としてもおすすめです♪
2日目
ジュワッと秋なすに、たっぷりそぼろの中華あんかけは、ごはんが何杯あっても足りません♪ なすがメインなので他の献立と比較すると若干ボリューム感が少ないように感じますが(でも後からお腹にたまる!)、副菜に厚揚げを使うことでボリュームのバランスを取っています。 旬が迫った白菜は、他の野菜より安価なことも多いので要チェック!
3日目
主菜の蓮根や、副菜の豆もやし・小松菜はしっかり食感で、よく噛まなければ飲み込めないため、それだけでも満腹感が出てきます。旬の野菜は価格も比較的安定していて、この時期は蓮根や小松菜もお求めしやすい価格帯です!さらに豚こま・豆もやしもコスパ◎!