主菜

豆腐ガパオのサラダボウル

印刷する

埋め込む

10

アサヒコさまの便利な「豆腐のお肉 ガパオ」を使用した、ヘルシーなガパオサラダです。 レンチンしただけのガパオをざく切りした野菜と混ぜれば、ハイ出来上がり! モリモリと野菜がたっぷり食べられます♪ お米なしでもボリューム感は主食級! 糖質オフでヘルシーな一品です。

材料1人分

  • 豆腐のお肉 ガパオ
    1袋
  • レタス
    2枚
  • 紫キャベツ
    15g
  • ミックスビーンズ
    20g
  • 1個
  • ミニトマト
    1個
  • くるみ(生)
    2g
  • バジルの葉
    適量
  • レモン
    お好みで

作り方

  • 1

    豆腐のお肉 ガパオは電子レンジ(500W)で40秒加熱する。 レタスは8mm幅のざく切りに、紫キャベツはせん切りにし、混ぜ合わせる。 くるみ(生)は中温のオーブントースターで4~5分焼き、包丁で刻む。 ミニトマトは半分に切る。 フライパンにサラダ油少々(分量外)を熱し、卵を割り入れて中火で3~4分焼き、目玉焼きを作る。

    豆腐ガパオのサラダボウルの工程1
  • 2

    器にレタスと紫キャベツを器の2/3程度まで広げて盛り、空いたところに豆腐のお肉 ガパオを盛る。 ミックスビーンズを野菜の上に散らし、目玉焼き、ミニトマト、レモン、バジルの葉を飾り、くるみを散らす。 (レモンを絞り、バジルをちぎって混ぜてお召し上がりください。)

    豆腐ガパオのサラダボウルの工程2

ポイント

*ガパオを盛り付ける際は、一旦ボウルなどに移してからスプーンで器にのせると綺麗に盛り付けできます。 *ガパオや目玉焼きは冷ましてからのせると、レタスがしんなりしにくいです。 *お好みで具材は変更してください。 #アサヒコタイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら