トースター一発でできちゃう簡単料理。 困った時のあと一品に、おつまみにとおすすめです♪ 茹でずにトースター調理のため、オクラのネバネバ食物繊維(ペクチン)を逃すことなくいただけます。 またペクチンは、チーズなどの乳酸菌と一緒に摂取することで腸内環境をより活性化します。 熱々のまま召し上がってください♪
おくらは分量外の塩をふって板ずりしてから洗い流し、ガクを取り除く。包丁で1cm程度の切り込みを1〜2箇所にいれる。
A マヨネーズ大さじ1、コチュジャン大さじ1/2、砂糖小さじ1をバットに混ぜ合わせ、混ぜにくい場合は酒を少しずつ加えて調整する。
2に1を入れて絡め、耐熱皿に並べ、バットに残ったソースもかける。ピザ用チーズをのせ、中火(200度)のトースターで6分焼く。刻み葱、いりごまをかけ、お好みで糸唐辛子を添える。
*コチュマヨソースが固すぎるとオクラにまとわせにくいため、酒で調整しています。入れすぎると水っぽい仕上がりになってしまいますので、ご注意ください。
レシピID:465092
更新日:2023/07/24
投稿日:2023/07/24
広告
広告
2024/07/10 19:54
広告
広告
広告