少ない材料で簡単♡ 口どけなめらかで、とろける至福のバスチーです。 もう飲みもののように食べれます(笑) 材料をどんどん混ぜていくだけで、お店で食べるようなクリーミーで濃厚な味わいに♡ 簡単おもてなしは勿論、普段のおやつにも◎
柔らかくなったクリームチーズをボールに入れ、滑らかになるまでホイッパーでよく混ぜる。

続いてグラニュー糖を加え、さらに滑らかになるまでよく混ぜる。

続いて卵を1つ割り入れ、滑らかになるまでよく混ぜる。

混ざったらまた卵を2つ割り入れ、滑らかになるまでよく混ぜる。

混ざったら残りの卵を割り入れ、トロトロとした状態になるまでしっかりと混ぜる。

薄力粉をふるい入れ、優しく混ぜる。ダマがなくなる程度が目安。

混ざったら、生クリームを3~4回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

クッキングペーパーを水で濡らし、くしゃくしゃにしたら型に敷き広げる。

生地を濾しながら型に流し入れる。

トントンと低い位置から数回落として空気を抜き、天板に乗せて25分焼く。

焼き上がり後、トントンと数回型を落として、焼き縮みを防ぐ。焼き上がり直後は、大きく膨らみますが、冷えるとちょうどいい高さになります。

粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩冷やす。カットする際は温めたナイフで切ると断面が綺麗に仕上がります。

クリームチーズが冷たい場合は、少し電子レンジで加熱するなどして常温に戻して下さい。 卵は1つずつ、生クリームは3回に分けて加えてダマができないようにして下さい。
レシピID:483698
更新日:2024/06/17
投稿日:2024/06/09