
レンチンしたブロッコリーを梅×マヨでさっぱりコク旨に仕上げました☺️ かつお節やごまで風味もしっかり◎パクパク食べられる一品です✨
ブロッコリーは小房に分け、耐熱ボウルに入れる。水大さじ1(分量外)を加え、ふんわりラップをし、600wのレンジで2分〜2分30秒加熱したら水分を捨てて冷ます。梅干しは細かく刻む。

ブロッコリーのボウルに、梅干し、A マヨネーズ大さじ2、白ごま小さじ1、白だし小さじ1/2、ごま油小さじ1/2、かつお節2g、にんにくチューブ1cmを加えて混ぜる。

ブロッコリーの加熱時間はお好みで調整してください。
レシピID:511297
更新日:2025/09/27
投稿日:2025/09/27

2025/12/10 11:16


2025/12/06 10:40


2025/12/01 10:12


2025/11/17 14:43
