あっさりとしつつもコクがあり、うま味満点な塩マーボー豆腐♡ 小松菜をしっかりと炒めることで、青臭さもなく絶品に仕上がります◎ 取り分けも可能なので親子で食べられますよ! 簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね♪
下準備
小松菜は1cm幅に切り、木綿豆腐はさいの目に切る。
フライパンにごま油を中火で熱し、豚ひき肉とA にんにく、生姜チューブ3cm、塩胡椒少々を加えて炒める。 肉の色が変わってきたら小松菜を加えてしんなりするまでしっかりと炒める。
豆腐とB 水150cc、鶏がらスープの素、みりん小さじ2、酒大さじ1を加えて煮立たせ、弱めの中火で2~3分煮込む。
一旦火を止めて混ぜ合わせたC 水大さじ1.5、片栗粉、オイスターソース大さじ1を加え混ぜ、再び火をつけて優しく混ぜながらとろみをつける。
子どものを取り分け、大人用はお好みでラー油をかける。 (ラー油は無くてもおいしいです◎)
小松菜を加えたらしっかりと炒めることで美味しく仕上がります。
レシピID:492831
更新日:2024/11/18
投稿日:2024/11/18