
糖質制限diet中でも、丼物が食べたい!と思い考えました。 レシピはご飯にしておりますが、もっと糖質制限したかったらご飯に茹でて細かく切ったカリフラワーを混ぜるか、カリフラワーごはんだけにする、あるいはご飯をやめてレタス盛り盛りにしてタコミートとソースをかけるバージョンもありです! タコソースの辛さはお好みでタバスコの量を加減してね♡ 残ったタコソースは、フライなどの揚げ物にかけても美味しいですよ☆
下準備
◆高野豆腐フレークを作ります。
高野豆腐をすりおろし高野豆腐フレークを作る。
B 高野豆腐フレーク大さじ1、水大さじ1を混ぜておく。
◆プチトマト、アボカド、レタスは、お好みの大きさに切っておく。
混ぜ合わせたB 高野豆腐フレーク大さじ1、水大さじ1を、工程1に入れて軽くトロミがついたらタコソースの出来上がり。
タコミートを作る。 フライパンに油は引かず牛挽き肉を入れ、肉の色が少し変わってきたらC エルパソ タコスシーズニング12g、水1/3カップ、酒大さじ1を入れ水気がほぼほぼとんだら工程2の作ったタコソースを加え更に少し炒める。 タコミートの完成♡
器にごはんを盛り、その上に工程3で作ったタコミートをのせ、まわりにプチトマト、アボカド、レタスを盛り付け最後に工程2の作ったタコソース、シュレッドチーズをかけて出来上がり!
◆赤パプリカの代わりにピーマン2個でも大丈夫です! ◆カリフラワーご飯の作り方 →カリフラワーを茎から外し洗ったら、フードプロセッサーにかけて細かくしボウルに入れそこに熱湯を注ぎ蓋をして 5分待つ。湯をきり、カリフラワーご飯の完成!
レシピID:391777
更新日:2020/05/15
投稿日:2020/05/15