ふわふわ卵のニラ玉スープ♡ ごろっと豆腐入りでボリューム満点です。 生姜のやさしい香りがポイント◎ カラダもぽかぽかに温まって、温活にもおすすめです。 ニラやごま油、生姜の香りが食欲そそる味わいで、スープだけでもしっかり満足感のある一品になりますよ。
ニラは3cm長さに切る。 しいたけは薄切りにする。
鍋にA 水300ml、鶏がらスープの素大さじ1/2、しょうが小さじ1を入れ、中火にかけてひと煮立ちさせ、ニラ、しいたけを入れて火が通るまで煮る。
絹ごし豆腐をスプーンですくって入れ、1~2分加熱する。
しょうゆ、合わせたB 片栗粉小さじ1、水小さじ1を加え、溶き卵を流し入れてふわふわに仕上げる。
塩で味をととのえてごま油をまわし入れ、白ごま、黒こしょうをふる。
・溶き卵は、菜箸を伝わらせながら細く回し入れるとふわふわに仕上がります。
レシピID:470110
更新日:2023/10/18
投稿日:2023/10/18
広告
広告
広告
広告
広告