オートミールで作るヘルシーなリゾット♡ レンジでチンするだけで簡単にできちゃいますよ。 とろ~っと半熟卵入りのトマトリゾット。 ほんのり香るカレー粉が隠し味になっていて、食欲そそる美味しさです。 トマトジュースを使用するので手軽に栄養がとれるのも嬉しいポイント◎ ヘルシーだけど満足感ばっちりなので、ダイエット中にもぴったりですよ。
ベーコンは1cm幅に切る。 しめじは石突きを落としてほぐす。
耐熱容器にオートミール、A トマトジュース200ml、にんにく1~2cm、カレー粉小さじ1、コンソメ小さじ1/2、塩適量を入れて軽く混ぜ合わせ、ベーコン、しめじを加えてざっと混ぜる。
真ん中を少しくぼませて卵を割り入れ、黄身に爪楊枝で数カ所穴を開け、ふんわりとラップをしてレンジ600Wで3分半〜4分加熱する。
ピザ用チーズをかけてふんわりとラップをし、レンジ600Wで20~30秒加熱する。
器に盛り、黒こしょう、ドライパセリをふる。
・加熱時間を調整して、卵をお好みの半熟加減に仕上げてください。 ・ピザ用チーズは余熱で溶けるので、加熱しすぎなくても大丈夫です。 ・レンジOKの器やどんぶりで作るとそのまま食べられるのでおすすめです。 ・お好みで仕上げにオリーブオイルをまわしかけても美味しいですよ。
レシピID:471471
更新日:2023/11/08
投稿日:2023/11/08