
ふわふわの卵と、えのきとキャベツが入ったとろとろスープ。 しっかりとした味なので、このスープがあればご飯が食べられます! 片栗粉でほどよくとろみをつけることで冷めにくく、忙しい日のあと一品や朝食にもぴったり♩
えのきは3cm幅、キャベツほざく切りにする。

鍋にごま油をひいて中火で熱し、①を2分ほど炒める。 A 水400ml、鶏がらスープの素大さじ1、しょうゆ・オイスターソース各小さじ1を加えて沸騰するまで加熱する。

一旦火を止め、混ぜ合わせたB 水大さじ2、片栗粉小さじ2を回し入れる。 再び火をつけ沸騰したら、溶いた卵を少しずつ入れる。程よく固まったら火を止める。

水溶き片栗粉はダマにならないよう、しっかりと混ぜてから加えてください。
レシピID:527090
更新日:2026/06/24
投稿日:2026/06/24