
今回の白身魚は山口県萩でよくとれる、おおば(マトウダイ)を使用しています。おおばというお魚を大葉で巻いているのでややこしい(笑)のですが、カレイやタラでもとても美味しいです!
下準備
A 小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ1、溶き卵1個、ベーキングパウダー小さじ1/2、油大さじ1、塩一つまみをボールにダマがないようによく混ぜ合わせておく。
白身魚切り身の両面に塩・胡椒をまぶして5分ほど置いておき、大葉は縦半分に切っておく
白身魚切り身に大葉を巻き、下準備で混ぜ合わせたA 小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ1、溶き卵1個、ベーキングパウダー小さじ1/2、油大さじ1、塩一つまみに白身魚をくぐらせ170~180度の揚げ油で衣がきつね色になるまで揚げたら完成
下準備で衣はビーター等を使ってよく混ぜておいてください
レシピID:374889
更新日:2019/04/19
投稿日:2019/04/19
おすすめ企画のご紹介♪