
難しいことは一切考えずに、のせるだけ。調味料も不要なのに、「あれ食べたいな!」とリクエストが来る温奴丼。唯一のこだわりは、絹ごし豆腐をほんのり温めることくらい(笑)長いお休み、お出かけから帰ってきてちょっぴり小腹を満たしたい……そんな時にはごはんを少なめにしても満足できますよ♪
絹ごし豆腐は一口大に切って600wのレンジでラップをせずに15〜20秒温めます。 ※温める効果と水切りの要素です。レンジによって温まり方にムラがあ流ので触れてほんのり温かい状態に時間を調整してください。
大きめの茶碗にごはん・水気を切った絹ごし豆腐・皮を取り除いたたらこ(または明太子)・キムチ・小葱を散らしてできあがり。

※絹ごし豆腐は、あらかじめ水切りを済ませて冷やご飯に乗せて温めてもいいです。
レシピID:374776
更新日:2019/04/16
投稿日:2019/04/16
おすすめ企画のご紹介♪